2012年2月14日

GALAXY Note の Flip Cover を装着



SAMSUNG 純正の Flip Cover ホワイトを入手。装着してみました。
液晶に触れる面はフェルト性。フィルムは嫌いなのでこのケースを選択。

表面: 革です。革自体は薄く、残念ながら革の手帳のような感触はありません。絵心があれば何か書きたくなりますね。


裏側:プラスチック。オリジナルの裏蓋を交換します。


オリジナルの裏蓋(左)との比較:


オリジナルの裏蓋は、Galaxy Tab の様にノペっとした仕上げです。Flip Cover の方は少し黄ばんだ色でやや厚く、スリットが入りますが、逆にスペリ易く落としそう (^^;

外箱(表):


外箱(裏):


MADE in Korea でした。
Flip Cover の装着により、左手で片手持ちした時のホールド性が向上しました (^^)
なお、本日、届いたばかりなので暫く使ってみます。
いつかある日、どこかで落としそうですが...

2 件のコメント:

Paradigm さんのコメント...

突然にすいません。
最近Docomoでも発売されたので、購入を検討していますが、このFlip Coverをした状態でバンパーフレームはできそうでしょうか?

Touch さんのコメント...

Flip Cover を装着した状態でバンパーフレームも装着可能かは明確には分かりません。

Flip Cover は裏と表のカバーを薄い皮で繋いでます。この部分だけ厚みがあり、バンパーをこの上からは装着不可と思われます。

逆に、バンパーを装着した状態で Flip Cover を裏側の爪に完全にハメル事が可能かも?バンパーの厚さが薄いと可能かも知れません。また、バンパーの厚さ分、表の Flip Cover が多少ズレて完全に表面を覆えなくなるかも知れません。

docomo SC-05D はオレンジの Flip Cover と通常の裏蓋の両方が最初から付属してます。バンパーを購入し試され駄目だった場合、オリジナルの裏蓋で使う事になると思われます。