2012年12月22日

ホノルルにて iPad mini 64 GB 白 verizon 版を入手


先週、ホノルルの Apple store にて iPad mini セルラーの Verizon 版を入手。

当初は白 16 GB セルラー版を探して3店舗まわったのですがホノルルでも在庫切れ。ワイキキの Apple Store でようやく Verizone 版の黒32GBと白64GBの在庫を発見。迷った末に白64GB セルラー版に決めました。その上に勢いで $99の AppleCare+ にも入りました!

Apple store で購入時、店員さんに開封するか聞かれました。未開封でお願いしホテルに持ち帰り WiFi 接続にてActivation しています。

なお、セルラー版なので verizon の nano UIM カードが入っており、Verizon のプリペイド・プランにオンラインで加入可能です。今回は日本に直ぐ帰国するので未加入。帰国後にドコモ Galaxy Note の Sim を nano UIM カードに手数料 ¥2100 にて交換してもらい使ってます。



購入時は ios6.0.1 でした。ドコモ nano UIM カードを装着後、APN に mopera.net を設定し無事に 3G 接続。その後、iTune から ipsw ファイルを復元しドコモ LTE にも無事に接続。現在は ios6.0.2 にアップデートしドコモ LTE を使っています。

ドコモ nano UIM カードに交換時、技適マークのある機種で使うかチェックされるとネット報告をみたのですが、柏のドコモショップでは iPad mini を持って窓口で申込した為か特に何も質問されませんでした。また、最初、都内の職場の近くのドコモショップ申込に行くと nano UIM カードが在庫切れ。そんなに nano UIM カードが売れてる?

初 iPad で iOS は ios5.0 (iPhone 3GS)  を4月に Galaxy note に機種変更して以来なので設定に手こずりました。この辺は別途報告予定です。









0 件のコメント: