2012年4月12日

マイクロ SIM アダプターを試す


Galaxy Note SC-05D のマイクロ SIM を L-09C や国際版 Galaxy Note で使う為、マイクロ SIM アダプターを入手し試してみた。


枠だけでなく、シートもあるタイプでした。
L-09C の USIM と比較するとこんなです。

アダプターにマイクロ SIM を装着。すんなり入りました。

L-09C に装填。結構、キツいですが何とか入った。逆に抜くのが大変でした。なお、mopera U も契約していたので無事にネット接続も確認出来た。


国際版 Galaxy Note GT-N7000 にも装填。


このスロットに SIM を装着時、少しトラブルがありました。
注意書きに「MicroSIM カードを装着しない状態で絶対に端末に挿入しないで下さい。取り外せなくなります。」とありましたが、それに近い状態となった。SIM を挿入時、マイクロ SIM が外れズレた状態で押し込んだら抜けなくなった (^^;

ハサミでマイクロ SIM を押し込んで何とか再度アダプターにハメました。

次回は、端末を裏返しマイクロ SIM がアダプターから脱落しない状態でセットしようと思っています。

一応、国際版 Galaxy Note も XiXi 割のマイクロ SIM で mopera U に接続出来ました (^^)

0 件のコメント: