2009年2月21日

StudyDroid 1.2.0 の Unicode (UTF-8) 対応



StudyDroid Blog

StudyDroid 1.2.0 の Unicode(UTF-8) 対応が発表されてます。

先週末に日本語カードのビデオを YouTube 投稿したのが功を奏したみたい (^^)

日本語カードを作りたい方から YouTube コメント欄で質問されてしまった。Web で日本語入力しても Android と sync すると文字バケするとか?

私は、最初から MacBook の Firefox (UTF-8) で日本語カードを作ったので運良く動いた様です (^^)

質問もらった時、何故うまく出来たのか?だったので「Firefox 使ってるよ!」と回答。その後、文字コードが Unicode (UTF-8) だったのに気付き追加コメントした次第。

また、本家 StudyDroid Forum で議論されてた模様。StudyDroid 作者は米国在住で日本語を試せなく困っていたみたい。私のコメントも役立ったのか?

StudyDroid Forum: charset support?

最近、qik してないなと思い qik したら YouTube 投稿ボタンが久しぶりに出て、押したのが始まりなんですが...YouTube は凄いですね (^^;

0 件のコメント: