2009年12月29日

JR 常磐線と山手線で WM3300R を使ってみた

今朝の出勤時、いつもより幾分すいてる電車に乗り、JR 常磐線の柏駅から日暮里駅にて乗換え JR 山手線の東京駅方面の車中で WM3300R のスピード測定してみた。

1) JR 柏駅から北千住駅までの区間
UQ WiMAX 未サポートのエリアもあり、WiMAX 接続/切断の繰り返しでほとんど使えず。WM3300R アンテナ・マークが点灯したかと思ったら直ぐに点滅します (^^;

2) JR 北千住駅から日暮里駅までの区間
 漸く WLAN 経由で HT-03A / iPhone 3GS にて Web が見れた。でも駅間で必ず切断し再接続してます。

3) JR 山手線の日暮里駅から東京駅方面
 駅間で切断/再接続が発生しますが、繋がると早いので Web は見れます。1 Mbps 以上は出ており下りの測定結果はこんなです。

上野駅近辺:


東京駅(停車中):


有楽町近辺:


浜松町近辺:


ネットで報告されてる様にファーム v1.1.0 でも、ハンドオーバーは弱いみたい。UG01OK だとほとんど切断しなかったのですが...
今後のファームアップデートに期待してます。

0 件のコメント: