2008年10月30日

ソウルで DC VISA カードが3日連続使えない!



韓国ソウルの Apple Premium Reseller a# shop に行ってきた。
qik すると WPS 位置情報もソウルを示し使えた!

今、韓国は、円高とウォン安のおかげで買い物には魅力的な国になってる。ついつい懐が揺るんでしまうが、何故か DC VISA カードが使えなくなる? 
カード限度額に達してないのに?

一度、1万円以上の買い物をカード払い、次に2千円位の買い物時カード払いすると「このカード使えません。他のカードありますか?」となる。3日連続で DC カードのカスタマーセンターに国際電話してる (^^;

昨日は、セキュリティー部門へ回され、現在、海外決算の規制を実施中だが、今週末まで規制を緩めると話たばかりなのに今日も1回 DC VISA カードを使っただけで、2回目の買い物から DC VISA カードが使えない事態。

韓国のドル不足と関連してるのだろうか? それとも買い物し過ぎ?

だとしても DC VISA カードは、おかしい!!


高い年会費払っているのに、勝手に規制がかかり使えない!
幸い、別のクレジット・カードを持ち合わせていたから良かったけど、
他のカードがなかったらホテル支払いも出来ず、追い出されるのかな?

今日は、コールセンターに国際電話を何度もかけたけど、
セキュリティー部門につながらず、今、DC VISA カードは、使えません (^^;

何かあったらどうなることやら (^^;;;

関連記事:
経済破綻の韓国 「竹島がない」と10万ウォン札発行計画中止

これを見ると、カード偽造が多発してる模様。
クレジット・カード会社は、偽造カード被害の予防とし、怪しいカードは、勝手に規制している様だ...
韓国へお出かけ時は、クレジット・カードを複数個、持参することをお勧めします。

0 件のコメント: